近況37

いよいよ当地でも昨晩積雪となりました。本格的な冬の到来です。

先月末の来ていたQSLを少し整理しました。30mの多い事・・30%位でしょうか。如何

40mで苦戦したかが一目瞭然でした。半面160mが少なかったです。40mと160mで苦戦

したのが、昨年の北海道遠征の特徴かもしれません。

来春の九州遠征では、ロ―バンド重視と思っております。夜間のダブルヘッターを検討

してみようかな・・犠牲になるのは、またもや40mかも・・・

 

球磨郡一気廻りについては、要望の無い限り40mはパス。30m→80m→160mと思ってお

ります。SSBで確実に出るのは160mのみ。80mSSBは要望があれば・・・。30mはバン

ドがクローズぎみと思います。気合入れて聞いたください、出来ればフルパワーでお願

いします(笑)。タイミングさえ合っていればログインします。ただレポートが受信でき

ないQSOはNG、ご注意ください。最低3回はリピートするので宜しく。

お願いですが、球磨郡の時だけで良いのでQRPは勘弁してください。疲れるので・・・

 

宿題の受信改善ですが、移動に行きそびれておりまして・・23・24位しか無くなりまし

た。クリスマス寒波が来そうで厳しい事になってきました。涙

 

配電盤につきましては、熱でプラスチック板が溶けておりました。大電流を甘く見た

ツケです。焦げ臭い匂いの原因はこれだったのですねぇ・・・

例の安物買い全開で、アマゾンで怪しげなベーク板を購入。薄いので2枚貼りあわせ。

後は、ステンレスボルトを半田付けしたいので、何とかと云う薬品の到着待ち。

プラ部分が焦げて、ワッシャーが熱で食い込んでいる。

怪しげなベーク板2枚貼りあわせ。下が従来品