2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田その4 祝秋田コンプリート

はちもり 車が少ない事をいいことにやりたい放題 はちもり青森県最後の夜を宿で過ごし、少し早めに出発した。国道101号をひたすら南下。道中風が強くハンドルを取られる。風さえなければソコソコ快適な道だ。青森県の間風が強いままで、アンテナ張れるか心配…

青森 その3  祝青森コンプリート

十三湖高原こどまりからの道はクネクネ道を覚悟していましたが意外にも良い道路で走り易い道でした。 道中水面の上に岩木山が見え逆さ岩木と喜びました。が随分大きな湖と勘違い日本海でした。 どうりで大きい訳です・・・ 道の駅に到着。何時もの通り外れで…

青森 その2

宿を少し早く出て国道102号をひたすら走る。始めは路幅も広く快適だが、やはり狭くなった。その内に林道かと思うほどの道に・・・予想はしていたが・・・看板に緑の街道と書いてあったが、私には手入れの行き届かない山道にしか思えなかった。進行右手に…

秋田前半戦その3 + 青森 その1

>おおゆ新しい駅だったので、ナビに無い。番地を探したが無かったの適当に入れたのが良く無かった。近くに行けば何とかなると思っていたのだが看板が見つからない。最悪後回しにしようと諦めかけたいたが、幸にも看板を見つけました。よっかた・・・いつもな…

秋田前半戦 その2

せんなん すんません、下記事情により写真撮り忘れと言い逃れ せんなんに戻る際に*マダ電気に寄って熱伝導グリスが無いか聞くが無いとの仰せ。死ね*マダ電気。パソコンには必要なものだが・・・仕方が無いので別の店に寄って普通の接着剤を買って代用した…

秋田前半戦 その1

加治川 殆ど見えませんが暗いですね・・朝日まで行く予定だったが加治川の看板が見えたのではいる。中に入ると良い場所があるのでG5RVフルを張る。でも何か臭う、そのうちに鶏の声が・・・近くに養鶏場があるみたい。 疲れていたのも事実ですが、頑張って80m…