近況38

先週末に測った様に寒波が来まして習熟運用がパー、ガッカリ・・・

リベンジと行きたいところですが、様子見です。

 

今年の秋ですが南西諸島を何とかしたいと考えている矢先に、徳之島に道の駅が・・・

辞めてくれと思わず口に出ました。九州の道の駅は段々難しくなっていきます。

行くとしたら、6mのdxバケーションを兼ねたいと思いますので益々敷居が高くなって

おります。大雑把に、

富山→八代(新駅)→沖縄→与論島(1週間)→徳之島(新駅・フライング)→奄美大島→喜界島(2

週間)

与論島と喜界島は、6m・FT8でが殆どでHFはオマケ程度となりそう・・・何れも島の最

高地点からの運用を考えておりますが、走行充電が出来ない環境で1週間電力含めての

自給は困難が付いて回ります。それと怖いのは台風です。強風で虎の子の八木が壊れる

とその時点でご臨終です・・・・

フェリー代だけて20万円弱になりそうで沖縄本島以外でと思って居りましたが、駄目そ

うです。難題ばかりで泣きそうです・・・・もう半分挫けております・・・・