コーヒーブレイクⅣ

6月に入り少しづつ暑くなって、段々百姓が辛くなってきました。そうもいっておら

れないので少しでも気温の低い曇り空の日に田圃の草刈に勤しんでおります。

 

我が家の大菜園(見栄っ張り(笑))で虫害が多発しており、先日虎の子のスイカが駄目に

なり、楽しみにしている甘瓜(メロン)も葉が食べられしまい中々大きくなりません。今

夏のスイーツは寂しくなりそうです・・・・

 

先日の移動に使用した初号機(短縮タイプのバーチカル)に気を良くして、1号機を巻きま

した。少し大きすぎた様で切断する予定ですすが、7mの長さでも160m楽勝でカバー出

来ます。6/19~6/21まで8J9VLPの移動運用で実戦投入の予定です。

6/19入善町 6/20魚津市 6/21上市町 で運用予定です。6/19は昼前後30m~40m

6/20・21日は、夜間運用で80m~160m運用予定です。毎年運用していますので大して

て珍しくありませんが、どうも今年はロ―バンドの運用が少なそうなので、QRP運用で

すが聞こえる方のコールを待っております。(笑) 一応カスカスネットに上げる予定。

 

あくまで予定ですが、8月末に大曲の花火大会への途中に宮城県を少し運用する予定で

す。エアコンの効きや新アンテナ(短縮バーチカル)の試験等、試験運用を兼ねての運用

です。