2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24~8/24 宮城県先行運用

毎年恒例になりつつある大曲の花火大会ですが、今年も行きます。初冬に予定している 岩手・宮城遠征の補完対策として、少し宮城県を先行運用と思っております。 心配なのは度を越した暑さでして、8月下旬になっても35度連発だと運用しないかもし れません。3…

7/21~7/23 新潟・長野試験運用

7/21~7/23にかけて、新潟・長野へ試験運用を兼ねた小遠征に行ってきました。 結果は、とっても成功とは言えない内容でして、飛ばした運用地4ヶ所で23日の未明に はバッテリーが上がりまして、運用中止の瀬戸際まで追い込まれました。バッテリー 上がりの原…

暑さ対策(クーラー考)

キャンピングカーにとって、夏場の暑さ対策は頭の痛い事の一つです。 幸か不幸か小生の様なシェルタイプは、エンジンを動力としたエアコンが使えないので 電気で動作させるエアコンの一択となります。 ①12Vタイプのエアコン ②家庭用の エアコン のどちらかの…

コーヒーブレイクⅥ

PCですが、以前から使っていたキーボードが我慢出来なくなり交換。青軸のお気に入り でしたが、"Y"のキーが接触不良気味で諦めました。同じく青軸のメカニカルキーボード ですが、値段が安く心配しておりましたが絶好調です。あのカチカチ音が戻ってきたま …