2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道央・道南

摩周温泉 摩周温泉 朝宿をでて山道を走る。メタボ車には少々辛い道だが、普通の車は快適だろう・・ 道中、大量の血糊発見・・鹿ですね。未だ新しいので、早朝の事故かも・・ 喘ぎながらも、何とか摩周温泉に到着。高原の匂いがしました。 美幌峠 美幌峠 サー…

道北・道東

わっかない わっかない 良い場所めっけ 実は、宿に向かっている最中に北緯45度線を越えました。なんの感慨もなかったです。 ごめんなさい、道民の皆様。 稚内までの道中山頂まで牧草地でして、イギリスの絵葉書でよく似た風景がありまし たが、自分的には美…

道央

ヨイチ ヨイチ 第2駐車場 ニッカウィスキーだ! 海からはなれると木が多くなる。紅葉しかけ。 余市は、少し大きな町。道の駅に着いて何時もの通り第2駐車場。後ろの工場、一寸 雰囲気が違う。よく見たらニッカウィスキーです。確か、朝の連続ドラマでやってな…

北海道遠征1(東北→道南・かもえないまで)

高速道路が土日30%引きなので、往路は高速でかっとびになりました。 遊佐 以前と同じ第2駐車場に陣取る。前回は雨空で気持ちが沈んでい事を覚えています。 今回は、抜ける様に青空。勢い込んでqrvするもコンディションが悪い・・こんなもの か・・・折角なん…