南の島の妄想(6mDXバケーション)

妄想するだけはタダなので少し考察する

太陽活動 太陽の自転を考慮すると、10月初旬がピーク?

台風 南西諸島の台風シーズンの終わり

運用地点 出来れば丘の上

やはり、出発は9月に百姓が終わり次第出発(台風が怖いが)だ適当か?

 

富山→鹿児島→奄美大島(道の駅)→喜界島→徳之島(新駅フライング)→与論→沖縄

 

喜界島の丘の上で運用してみて、飛び(他の南西諸島との比較も含む)や電源等の自給具

合の確認をして、上手く行かなければ海岸に場所移動。また、沖縄本島八重山と比較

して見劣りする様であれば喜界島を見切って与論島も有りか・・・。逆に見劣りしなけ

れば、与論島はキャンセルも有りか・・・

沖縄本島での道の駅巡りにしても、6mのコンディションを睨みながらになるので予定

は有って無いに等しくなるかも・・・なんか、変数が多すぎる・・・

 

アンテナは、RADIXの5エレを入手済。アンテナポールが難題です。値段が高くって。

オークションでも競り負けたしなぁ・・・強度の問題で何でも良いと云う訳に行かない

のが、悩ましい。

10月と云えども南西諸島は気温が高いと推定。暑さでダウンしないかな・・

心配の種がつきないわ