2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験運用PART1

倶利伽羅峠 756は使いづらかったので1000MPを積んで試験運用を行いました。結果は散々。 原因は不明ですが、アンテナを繋いでも何も聞こえない、慌てて各部チェックするが原因が解らない。仕方がないので、チューナーにフィダーを直結。異様に静かなんですが…

奥能登運用3日目最終日(2月4日)

なかじまロマン峠 正直言うと、2日目で疲れましてそのまま帰ろうと思っていました。石川県パーフェクトには、七尾市は片付けておきたいところ。頑張って寄りました。 敷地が狭いのですが、お客さんも少ない。無理やりアンテナ張る。 コンディションが良く珍…

奥能登運用2日目(2月3日)

道の駅すずなり 廃線となった駅の跡地です いよいよ能登半島北端の珠洲市での運用です。実は発発の燃料が無くスタンドを捜しながらきましたが、直前でやっとJAのスタンドを発見。満タンにしました。田舎で頼りになるのが農協(JA)ですね・・・ お決まりのG5RV…

奥能登運用1日目(2月2日)

最初は、 いおり へ行きました。朝早すぎたのた40mがイマイチでした。20局ログインしたので、お約束のスタンプと思ったのですが、10時にならないと開店しない・・未だ1時間あるので、帰り道にもう一回寄ることにして、次へ向かう。 能登食菜市場 到着次…