奥能登運用1日目(2月2日)

最初は、 いおり へ行きました。朝早すぎたのた40mがイマイチでした。20局ログインしたので、お約束のスタンプと思ったのですが、10時にならないと開店しない・・未だ1時間あるので、帰り道にもう一回寄ることにして、次へ向かう。

f:id:ja9ipf:20190202201748j:plain

能登食菜市場

到着次第たつものG5RVハーフを張る。40m使えそう・・・CWの後SSBへ行きましたが4局で諦めました・・・結局68局ログイン。悪くない。

運用中通行人やら掃除のおばさんやらに奇異な目で見られました。一般の人はなんか黒い棒が車から伸びて上には針金が・・・そうですよね、変なおじさんです。

カードにスタンプを押すために店内へ。あっ蟹だ。値段みでびっくり9800円。マジかよ1桁間違っているんじゃない???

f:id:ja9ipf:20190202202727j:plain

雰囲気が氷見ににていますね・・・

f:id:ja9ipf:20190202202858j:plain

いつものg5rvハーフ

f:id:ja9ipf:20190202203046j:plain

道の駅あなみず というか本当の鉄道の駅に道の駅が併設

f:id:ja9ipf:20190202203218j:plain

能登鉄道の駅

なにせ駐車場が小さくて満車。キャンピングカー止めるの大変。それにアンテナどうしよう・・・

根性でG5RVを張る。40mのコンデイション悪くない。92局ログイン。SSB出たかったが、時間がなく撤収。能登里山空港にむかう。

f:id:ja9ipf:20190202203653j:plain

まあ、道の駅つうか只の空港です。

ここではレーダーがにょきにょき。うーーーん考えましたが、適当なところに止めて、いつものGRVハーフ。

さすがにも40mスキップぎみ。根性で39局ログイン。能登のも中ほどの影響か3エリQSOできる・・・富山じゃダメだろうな・・・次へは17時前につきたいので、早々に撤収

 

f:id:ja9ipf:20190202204255j:plain

桜峠の道の駅 雪多し

f:id:ja9ipf:20190202204353j:plain

写真では良く見えますが、殆ど絶句状態

今までで2番目に悪い場所。お店は、16時には閉店。明日は10時から。そんなに待てぞ・・・

気を取り直してG5RVフルを張る。土曜日と言うこともあるかと思うが、既に70局ログイン。

調べましたら、道の駅のフリーWIFI使えそう。とにかく繋いでブログを書いています。

明日は、いよいよ能登半島北端へ。できれば5つ回りたい。輪島の道の駅で泊まる予定。