みちのくファイナルを終わって 祝東北コンプリート

今回は、来春の九州遠征の事前練習も兼ねており、課題も見つかりました。

走行距離2400km、約4000qsoの結果でした。まあ、こんなものでしょう。

頑張ってデータ入れますけど、プライベートの仕事もありカード発行が少し遅れるかも

しれませんが、暖かい目で・・お願いします。

一番の問題は、ノイズ対策です。今まで内部ばかり見ていましたが、どうも外来ノイズ

を景気よく受信しているくさい。このままでは面白くないので、近々試験運用をして対

策の効果を見極めたい。上手く行けば良いのだけど・・・

正直、道の駅廻りでこの手のアンテナはお勧め出来ない。ノイズまみれを覚悟するか受

信アンテナが必要です、受信アンテナ端子を持っているリグは中級機以上でないと無い

ので障害が多い。

 

これで、長野の新駅1駅は無いですが、7~0が全部終わりました。来年から西方面を潰

して行く事になります。どうも年初にJO2ASQさんが熊本廻るみたいです。ASQ・RNZ

両御大が競って熊本更地計画を実施したので、気楽に回れそうです、(笑)

 

まだ年末まで暫くありますが、皆さまお体ご自愛くださいませ。