コーヒーブレイクⅦ

相変らず、チマチマと599号を弄っております・・・

 

走行充電機は、同機種をオークションで仕入れまして繋ぎ変えた所、快調に動作する様

になりました。問題有りとして古い物をメーカーに修理依頼した所、動作に問題無しと

の第1報・・・えーーーーーー。兎に角使い物にならないのでもう一度見てくれと押し

返しましたが、不安・・・・

 

前回の試験運用でバッテリーが上がったので、仕方なしにリチウムイオン専用充電器を

買って充電した所16時間位で満充電の14.7Vまで上がって一安心。次はバッテリー上が

りの元凶の冷蔵庫を物色中2室タイプを発見、衝動買いしてしまった・・・2室なので

氷が作れる筈。バッテリーの負荷実験を兼ねて10時間位試運転をする予定。さて、実際

に氷が作れるか・・・・でも思いの外大きくシェル内を圧迫してしまっている。困っ

た・・・

 

尾を引いているノイズ対策です。換気扇については、小型のインバーターを換気扇の近

くに設置した所ノイズが大幅に減少。もしかしたらお気軽に換気扇を回せないかと期

待。もう一つの照明ですが、ダミーロードを繋いで送信してもチカチカ。電源問題で決

定。対策は別電源となりますが、最近のモパイルバッテリーはトリガーコードを使えば

9V・12V・15V・20Vが取り出せるらしい・・実際にアマゾンで購入して繋いでみたら1

2Vが出てくるではないか・・・ビンゴ。LEDスタンドに繋いでみたらバッチリ。

 

最後は暑さ対策ですが、無条件降伏と相成りました。30度超えの場合は遠征無しで決ま

りそう。大きなエアコンは電源が持たず小さいものは冷えずで万事窮す。諦めました。

8月23の週には涼しくなる様高千穂の神様にお願いするしか無さそう。去年大麻を車に

掲げ忘れていまして今年慌てて掲げましたが、まさか賞味期限切れなんて事は無いと

信じたい・・・お願いします、神様、ご利益で涼しくしてください・・・・

 

と云う事で、今の所神頼みで予定通り出発予定ですが、猛暑が続いていた場合予定通り

の運用が出来ないかも・・・そうだった場合、本番の岩手・宮城遠征の際に償いますの

で許して頂戴ませ・・・