テスト運用(6月4日) 道の駅うなづき・入善町 墓の木公園・朝日町 棚山ファミリーランド

f:id:ja9ipf:20190606093342j:plain

道の駅うなづき

f:id:ja9ipf:20190606093441j:plain

今回は、春なのでせ雪はありません hi

目的地は、入善町と朝日町だったのですが、通り道でもあるので一寸寄りました。

コンディションは、イマイチでしたが冬場より良かったかな・・・アンテナは、ウィンドムを使用。

20局程度ログインできたので、早々に店じまい。

f:id:ja9ipf:20190606093818j:plain

入善町墓の木公園

f:id:ja9ipf:20190606093907j:plain

実際は看板倒れです。hi

平日と云う事もありますが、虫との闘いになりそうな公園です。

入園者がいないと思っていたのですが、意外に数グールプ いました。暇人がいるものです。hi

早速、G5RVを建てて運用開始。ただアンテナチューナーがクリチカル。あれこんなだったかな・・・・と思いつつ電波だしました。そこそこ飛んだのかな?  50局超ログインできたので、撤収

 

f:id:ja9ipf:20190606100006j:plain

棚山ファミリーランド

雰囲気は、悪くないですが・・・・お客さん来るのかね???

正直言いますと、運用地はここではありません。来る途中(ほぼ隣)な立派な建物があり、公園と勘違いして店開き。当然と云えば当然なのですが、管理人さんから、あんた何してんの? とお叱り言葉。自分としては棚山ファミリーランドと思い込んでいたので?????

何とか1時間だけ運用許可を貰いonairしましたが、気もそぞろで20分の運用で挫折。早々に店じまいをして、管理人さんに撤収の報告。再度嫌味を頂戴して出発。

後味の悪い運用でした。今後こんなな事が増えるんだろうなと思うと気が重い・・・

 

一応運用ができたので、来週にでも石川県残り3駅行きたいのですが、6mが気になって・・・どーしようかな???

 

余談ですが、昨日懸案の太陽光パネルを1枚増設。全部で4枚で120W位です。2✖2で、30V位出ています。が、何とコンディショナーの入力電流表示が一挙に3倍以上増加。理屈の上では2倍で2A強の筈でしすが、なななんとピーク4A・・・ 30V✖4A=120W  怪しいですね、表示が・・・・よー解らん・・・メイドイン大陸製と云う事で無理やり納得・・・・

 

あとワックスもかけました。バーコード(水垢)が消えて、スキャナーで読まれる可能性がなくなって良かった良かった・・・