4回目の遠征(氷見・雨晴)

f:id:ja9ipf:20181122214703j:plain

↑ 雨晴の駐車場の写真 親知らず真っ青のロケ(山を削って駐車場にしたみたい)

 

11月21日に4回目の遠征で氷見(29局QSO)と雨晴(71局QSO)行ってきました。

相変わらず7mhzが調子が悪く、早い時間に行った氷見は局数が伸びませんでした。

雨晴は、夕方にかかりましたので3.5mhzが使え、若干局数がのびました。

氷見については、大きな道の駅で何時いってもお客さんが多いです。飯食ってもよいのですが、高くって・・・・

半面、雨晴は小規模なのは横においても、親知らず真っ青なロケーション・・・

なんと、崖まで10mしかありません・・良く電波飛んだものです。

 

来週、天気がよければ南砺方面へ行こうと思っております。

ただ、ソーラーシステムのノイズが酷く対策をしなければ弱い信号が聞き取れずこのままではマズイ・・・晴れ間を見て、原因の機器の対策が必須。来週ガンバ

 

↓ 氷見の駐車場 広いわ

f:id:ja9ipf:20181122213632j:plain