エントラスのキーロックの修理

バイトから帰ってきて、エントランスのキーロックの不具合の修理にかかる。

いとも簡単にキーロックを外すことができビックリ・・・

早速内部の確認、ねじがゆるんで内部の金具が変形していることが原因と判明。

金具を外してマジックリンの液に浸して油分をとりグリスアップする予定。

治れば良いのだが・・・。このキーロックはバーグマンL300と云う型番らしい。10年程前に生産中止との事で途方にくれ代替品を探していたら何と発見。

国内のある店舗で24000円で売っていた。速攻で購入と思っていたが、ebayで半額

以下で発見。予備で買おうかな・・・・

 

続報 e-bayで買ったロックが、日本に向け発送したとのメール。

関税が掛からなければよいのだが・・

現行、なんとか引っかかっているが、早く治したい。

 

 

f:id:ja9ipf:20181112115806j:plain