コーヒーブレイク Ⅸ

25日からのみちのくファイナルに向け少しづづ準備をしております。今の所25日朝5時

頃出発し、最初の運用地の『にしめ』は15時目途としております。途中時間に余裕があ

れば何処かで運用は有りです。岩手の最初の運用地である錦秋胡までは見た目100km以

上あるので、間に合っても遅めの夜間運用でしょうか・・・予定では26日が3か所とな

っていますが、5ヶ所廻れるかもです。

 

リグについては、IC-756を少し使ってみようと思っております。流石にフィルター2枚

つけると切れ味鋭く高級機並だったので、期待しております。ノイズについても、新作

のバラン+コモンに期待大ですが、どうなることやら・・・

ゴジャゴジャしてますけど、少々入れ替えしました。

解かりますでしょうか…

恐るべしメイドインチャイナについて。単なるdcプラグです。はんだ付けをして接続す

るも通電なし・・原因はなんと外側のマイナス部分と半田付け個所が不通でした。金具

同士を半田付けして解決ですが、なんとも・・・・例のアマゾンでの安物買いですが、

ビックリです。大量に不良品が市中に流れているものと推察、南無阿弥陀仏

安かろう悪かろうの典型

圧着端子です。厚みが違うのが写真でもはっきり・・・使っていると端子そのものが少

しづつ痩ていって最後には破断します。移動中に何回かアンテナでやられました。安物

買いの銭失いの典型ですね・・・懲りないIPFは、同じ愚を繰り返す予感が・・・(笑)