北海道遠征を終わって 祝北海道パーフェクト&福島パーフェクト復帰

丁度1か月の行程でした。移動に4日ですので差し引き27日間北海道にいました。

総走行距離6300km 延べ運用地135ヶ所でした。勿論今までで最大規模。

 

一口に北海道といっても、道南・道央・道北・道東と各々特徴がありました。自分

が農業をやっている関係で畑や農舎ばかり見ていました。十勝の何処までも広がる

畑地、石狩地方の起伏の少ない土地等北海道らしい風景も有りましたが、思いの他

厳しい地形の道南、荒涼とした道北・道東、観光地ばかり廻る観光旅行と違い道の

駅巡りは、地域の息吹を感じる旅でした。

ただ、残念な事に北海道から本州は遠く日中40mはほぼ使えず、30mに助けられた

遠征でした。結果CWばかりの運用となりSSBが凄く少なかったのが残念でした。

160mは、大変厳しかったです。

 

1ヶ月もの間追いかけて頂いた方を始め呼んで頂いた皆様に感謝申し上げます。それ

と、リグの故障で困っていたところを助けて頂いた、JA8JXC・JR8KQS両OMには感謝

申し上げます。予備リグだけでは完遂出来なかったかもしれません。重ねて感謝致し

ます、有難うございました。