九州遠征を終えて


2/5夜無事帰宅。帰路は、天候悪化の懸念で突貫で走行しました。従って、帰路での運用は無しでした。 道の駅40駅、JCC・Gサービス5ヶ所、トータル45か所、総交信局数4500局弱、総走行距離3400km、総運用日数14日でした。下手なオペレーション付き合って頂き有難うごさいました。

 

今回は長丁場でしたので、道中色々な出会いがありました。積極的に地元の方や、道の駅に来ておられる方と話をする必要性を感じました。今後も地元の方と話をしよう。

 

印象に残ったのは、当局の常置場所である富山とのバンドの開き方の違いです。6エリアは、天国です。hi それと、今回初めて160mを本格運用しましたが、ほろ苦いデビューでした。もっと沢山の方とQSOしたかったです。160mに限りですが、JT系(FT8)の運用考慮すべきかもしれません。 あと、SSBをもう少し運用したかったです、待っておられた方ごめんなさい。半年金暮らしなんで、どうしても制約がありますご理解ください。

 

                     de  JA9IPF 浅野(syu)