9エリアパーフェクト復帰遠征

今回は、今まで少し違いアンテナのテスト運用が中心でしたので・・・

結果は、下記の通リ。合計11ヶ所運用(内1か所坊主=0局 涙)

160m 128局  80m  233局  40m  340局  30m    17局

20m     3局  17m     2局   15m     1局

合計 724局  内 CW 658局   SSB 66局

何せ、40mのコンディションが悪く、集計してみてビックリ。SSB少ない・・

 

アンテナについては、収穫がありました。某omの云う通リ、ボディアースで

充分でした。160mもカウンターポィズ無しでガンガン飛びました。ビックリ

何せ、40mがコンディションが悪く、どうしてもローバンド中心になってしま

い、この結果・・・・  少し、反省。

今回は、特殊な遠征でしたので仕方ないか・・・と言い訳。

 

次回以降は、道の駅中心に戻りますので、しっかりアンテナを建てての運用

に戻りますので、もう少しSSBが増えると思います。たた、今回の収穫の結果、

ローバンドの垣根が下がりましたので80&160の運用が多くなりそうです。

従って、多バンド運用が増えると思います。

 

各地での運用状況は、明日以降順次アップします。