木曽谷+α 遠征

f:id:ja9ipf:20210302143633j:plain

きりら坂下

f:id:ja9ipf:20210302143656j:plain

奥で良い場所めっけ

きりら坂下

行程の関係で、2エリア中津川市に入る。伊那谷と木曽谷は、連絡が悪く中津川へ入っ

た方が便利。

何か寂しいと思ったら、何と閉鎖中。うえーーーー

でも気を取り直して、SSBでも頑張る

 

f:id:ja9ipf:20210302144005j:plain

五木のやかた

f:id:ja9ipf:20210302144026j:plain

大型車用の場所を陣取る

五木のやかた

ここも、寂しい場所だ。幹線から離れているので仕方ないか・・・少し遅かったが未だ

40mパスある。SSBでも頑張る

 

f:id:ja9ipf:20210302145532j:plain

賤母 手振れですんません

f:id:ja9ipf:20210302145615j:plain

駐車場の端でなんとか

賤母

ここは、以前長野だったみたい。確かに県境近くなのだが・・・

アンテナも直ったし勢い込んでローバンド出るが、思う様に局数が伸びない。オマケに

ノイズも多く、こころが折れてしまった。ごめんなさい・・・

翌日頑張って回る予定なので、朝の運用無し。待っていた方おられたらごめんなさい。

 

 

f:id:ja9ipf:20210302145733j:plain

大桑

  8

f:id:ja9ipf:20210302201922j:plain

怖かった・・・

 大桑

某局のクエストもあったので、唯一張れそうな場所でG5RVフルを張った。160m+ 80m

両バンド未だコンディションありました。ただ、道路の走行車線まで2m無い環境で、

大型車の負圧でアンテナが持って行かれかねず、ヒヤヒヤ物のオペでした。

実は、ここでも事件がありました。冷蔵庫が醤油の海になっていました。涙 どうも蓋

の締め方が緩かった様で、家に帰っても醤油の匂いが残っていました・・・

 

 

 

f:id:ja9ipf:20210302150050j:plain

三岳

f:id:ja9ipf:20210302150114j:plain

いつものG5RVハーフ

三岳

良いコンディションが残っており、順調にラン。土日はお客さんが多い。不思議な事に

土日になるとコンディションが上がるのは、気のせい?

 

木曽福島

三岳で調子が良かったのが、30分後には見る影もなく・・おまけにノイズの嵐。

失意の4局。ショックが大きく写真撮り忘れ。

ノイズの元は、並行して走る電車の架電か・・・

 

f:id:ja9ipf:20210302150401j:plain

日義木曽駒高原

f:id:ja9ipf:20210302150449j:plain

駐車場の端

日義木曽駒高原

木曽義仲のふるさとみたい。この人可哀想なんですね・・・利用されるだけされて棄てられた人と歴史の評価なのてすが、実際はどうだったのでしょうか・・・

少し早い時間だったので、夜間運用は次の駅にしよう・・

 

f:id:ja9ipf:20210302150655j:plain

木曽川源流の里

木曽川源流の里

木曽郡最後の道の駅。1日で回り切ってしまった。疲れが相当あったが、ローバンド頑

張りました。そのせいか爆睡しまして、翌朝7時にやっと起床。

ハンコ貰いに行った際、店のおばちゃんに木曽谷と伊那谷はどちらが良いか質問。速攻

伊那谷と回答。木曽谷は気候も厳しんだそうで、何で伊那谷に嫁に行かなかったのか

と要らねお節介。きっと、いい男がいたんだろう・・・

 

夜間運用は、従業員用の別の場所でやりました。流石に、晩の内に移動。

 

f:id:ja9ipf:20210302150907j:plain

奈良井木曽の大橋

f:id:ja9ipf:20210302150941j:plain

誰もいなかった

奈良井木曽の大橋

ここはやる気の無さで、今まで回った中でワースト2位です。お店も無いし、駅も無

人。全国には、色々な駅があるので最終的にワースト10残るのか・・・

近くに、道の駅もあるしなーーーー

 

 

f:id:ja9ipf:20210302151150j:plain

木曽ならかわ

f:id:ja9ipf:20210302151216j:plain

第2駐車場にて

木曽ならかわ

木曽路最後の駅です。木曽谷とは言えない場所ですが・・・

ここで、嫁さんのご機嫌取り用のワインを買った。松本盆地には、ワインリー多そ

う・・・。

 

 

くくさかの里

写真とった筈なのですが・・・ない。

塩尻から松本を通りましたが、松本市の渋滞には参りました。道路の整備状況が良くな

いです。長野は、代議士は野党が強いので、そのせいかな・・・

 

往路でくる予定を変更したのが祟って、本日お休みの看板。ガッカリ・・・

きを取り直して運用する。