11月26日からの山形遠征総括

f:id:ja9ipf:20191218132040j:plain

頑張って出力しました、1500枚

 

正直今回のトラブル(東西の横綱級)には、まいりました。寒い時期の暖房故障は命取りです・・・。心霊スボットも要注意ですが、事前情報が無い限り解らないので苦しい・・・hi

それが無ければ、概ね順調でした。慣れもあるのかもしれません。運用については、5日~6日毎に1日休養を入れないと体力的に厳しいです。コールも一発で取れなくなるし・・・ 次回以降は、温泉でまったりと1日休養を挟む事になりそう、楽しみです。頑張って宿賃を稼がなければ・・・

あと、どうしても冬場は電気を使います。サブバッテリーAは力不足で、電気敷布(今回の秘密兵器てしたが大飯食らいがたまにキズ)を動かしたし瞬間で電圧低下でダウン。サブバッテリーBは、110Ahの大型なのでビクともしません。最低でも、80Ahは必要みたい。

 

今回は、1500局には届きませんでしたが、最高局数です。走行距離も1300km超でよく走ったものです。次回以降から秋から冬のかけての遠征はこれに近い物になります。月1回程度しか行けないと思いますが、皆さまにお会いできる日を楽しみに。

 

P.s  他の移動局のブログ等を拝見してみましたが、もしかしたら当局贅沢してんのかな??  しかし、1週間以上の連続運用を考えるとワンボックスカーでも厳しい様な気がします。どうなんでしょう、皆さんに聞いてみたいですね。