福井県第1回目(6月26日~27日)

福井県へ行ってきました(276局ログイン)

何せ26日のコンディションが最悪+暑いで散々でした。

今回は、移動途中でブログを更新(状況)を更新しながらやってみたのですが、フリーwifiを上手く掴む事が出来ず、自前でネット環境が必要と再認識をしたところです。

f:id:ja9ipf:20190802205121j:plain

最初のQRV。駐車場がやや狭く大型トラックの場所を借りての運用でした。ただ時間がやや早く(6:40~7:40)12局ログインで精一杯。こんなもんか・・・

f:id:ja9ipf:20190802205523j:plain

道の駅越前

今回は、初日に5ヶ所の予定なので、あまり粘らないでのQRVです。20局(24局)超えたので次へ

f:id:ja9ipf:20190802205849j:plain

ここが酷かったです。なーんも聞こえません・・・30分CQを出し続けやっと1局(JA7TJ)しかも蚊の泣くような信号・・・最少記録更新です。mny tnx JA7TJ  高木OM

 

次の西山公園ですが、前の駅の最少記録を引きづったままで、写真とるの忘れていました。暑い・コンディション相変わらず悪く、ここでも2番目に少ない4局・・・

正直、もう帰ろうかなと思った思いました。