5回目(庄川・井波)行ってきました

f:id:ja9ipf:20181128205131j:plain

木彫りの里井波。いろんなお店(彫刻関係)があります。


今回は、庄川と井波へいってきました。両方ともローカル色たっぷりの駅です。

移動にも、だいぶ慣れてきまして設営がスムースに出来る様になりました。

 

結果は、庄川では13時50分から1時間引っ張りましたが10局。涙・・・40m国内悪すぎでまったく駄目で、80mやるしかないと早めに庄川は撤収。

 

庄川は、57局(内6局40m)ログイン。当分40mは、キツイですね・・・

ただ、庄川でトラブルが発生。到着後G5RVを張ったのは良かったのですが、バント内ノイズの嵐・・・訳がわからず、何気に上をみたら高圧送電線がほぼ真上に・・・倒れそうになりました。笑

その後敷地内をウロウロし、何とか良い場所を確保。アンテナを設営しノイズチェック。うん大丈夫。暗くなる前にスタンプを押そうと駅舎へ・・・本日定休日の看板。

えーーーーでも中に誰かいるぞと閉館中の中に突撃。スタンプを押印の許可もを貰い一安心。速攻でカード60枚に・・・これが最後には誤りでした。

80mで調子よくランしたのは良かったのですが、気が付くと60局弱をログインしてしまい、スタンプを押したカードの予備が3枚しか残らない状況に・・・まっ良いか。

f:id:ja9ipf:20181128204822j:plain

道の駅庄川です。結構駐車場広い