あわら&試験運用(11/11)

行ってきましたが、宿題が発生しました・・・

行く途中に『めぐみ白山』でトイレ休憩のついでに、10Mhzを少々。久しぶりで少し

手間取りましたが、何とか波は出せました。リグもOKっぽい、良かった。

 

あわら

狭い駐車場(到着時は満車)


狭い駐車場で選択の余地が無く道路際で店開き。アンテナが電線に接近しており、見た

目怖い。

15時と云う事もあり、30m→40m運用。30m近場も良く順調にラン。勢い込んで40mに

下がるも10局も終わらない内に相手が居なくなってしまった。このまま終わろうかと思

いましたが、折角来たのでSSBも少々・・・

終了後、ミーティング会場に向かいましたが、福井市をなめていた訳ではなかったので

すが、移動に結構時間がとられ、遅刻・・・幹事さん、ゴメンナサイ。

 

野々市市の御経塚公園

翌日、早く目が覚めたので高速直帰の予定を変更して、ひたすら国道8号を走りまし

た。折角なので野々市で160mのサービスと思い寄りました。ところがノイズでS9。信

号がノイズに埋もれ四苦八苦。80mも同様で少ない局数で運用断念。呼んで頂いた方ス

ンマセン。

 

そのまま帰ろうと思ったのですが、ノイズが気になり倶利伽羅の道の駅によってアンテ

ナを張りましたが、同じくS9のノイズ。何とも消化不良の移動でした。

ノイズが車内で発生したものか、外から来たものか不明でして、天気が回復したらロー

カルノイズの無い所で調査する必要があります。道の駅巡り=ノイズとの闘い と云っ

ても過言ではありません・・・困った。