近況36

相変らず暑い日が続いており、外仕事(百姓)は過酷です・・・。おかげ様でやっと一息

つけるところまで辿り着きました。

 

少し時間ができましたので、HFでのハイパワー運用への復帰すべく準備を始めました。

手始めに移動用のic-7600を引っ剝がしFT8用にPCを弄繰り回しております。流石にこの

年になるとスムーズにいがず1日がかりでやっと複数のJTDXでログを共用出来る様にな

りました。この後は、FTC経由でリニア同期とアンテナ切り替え機のセッティグと相成

ります。久しぶりにHFのDXをベアフットでやってみましたが、飛ばない飛ばない・・

皆さんパワーが入っているのですね・・・・

 

11月中旬に福井でのDXミーティグにお誘い頂いたので、道中少し運用をと考えておりま

す。これが、復帰戦となりそうです。その後12月に岩手・宮城、1月に九州と続きま

す。そろそろ予定組をしないといけないですね・・・