近況35

暑い日が続いています。9月の中旬になっても35度近くの気温でこのままいけば、日本

から春と秋が無くなるのではないかと思う位・・・

 

百姓の方は、昨日刈り取りが終わりました。炎天下で大変でした。涙 この後は、籾摺

り等後かたずけが主力となってきます。暑すぎてて収量減・等級ダウンのダブルパンチ

で泣きそうです。自然相手なんで仕方ないですけど・・・・

 

宮城先行遠征ですが、暑いの暑いので大変でした。日中は運転席はエアコンがあるので

何とかなりますが、問題は夜でした、暑くって・・・・寝れない。

何とかした運用ですが、今回初めて室温が40度超えました。気力でしたね・・・と云う

事で酷暑下での運用はキツイです。今後は無いかも・・・

 

今の所、岩手・宮城遠征は予定通り10月終りから12月にかけての予定で変更ありませ

ん。