コーヒーブレイクⅢ

木曜日深夜に滋賀県に向け出発すべくパンダ号を弄りました。

先日の高温時には暑くって問題があったので、以前買っていたポータブルエアコンを

固定の上電源ON、インバターがシャットダウン・・・・・商用電源では動く・・・ヤ

バイ。メーカーに当合わせた結果、能力不足みたい・・・まるで自分の様・・(笑)

エアコンを代えるかインバーターを代えるかの2択を迫られインバーターメーカーさん

が動かなければ返品可との暖かい言葉に甘えまして、3KWタイプを購入・・・34K円の

出費。暑いのは耐えられないので、泣く泣く・・・上手くエアコンが起動する事を願う

 

それとオリコンが邪魔で、100円ショップの小型のオリコンで代用。一応900×1800のス

ペースを確保。試しにマットレスを敷いたらビッタシ・・・これで睡眠時が快適にな

る。

 

忘れていましたが、高千穂神社大麻を何処かに掲げなければ・・実は、1年間紙袋に

入れたままでして、まさか賞味期限切れじゃないだろうな??? お願いしますよ、高千穂

の神々様。必ず今年は購入するので1年延長たのんます。

机が物置と化しております

某 AIリスオオヤマのポータブルエアコン