近況33

遅れに遅れていたQSL発行ですが、新潟・福島の分がやっと終わりました。汗

今月中には、QSL発送します。長野・山梨遠征は少しお待ちくださいませ。

 

総局数6525局で、身贔屓ではないですが出身地(9エリア)が多いですね。意識した

つもりはないのですが・・それと6エリアが少ない。距離が関係しているか・

あと、SSB頑張ったつもりでしたが、結果を見て愕然。今までより少しマシですが、誤

差の範疇でした。もっと頑張らんといけないみたい・・・

f:id:ja9ipf:20220106161122p:plain

f:id:ja9ipf:20220106161157p:plain

 

ASQさんのブログみていましたら、昨年5万局超のログインだそうでビックリです。

なんと1千局/日超が何日もありました。100局/時でも10時間かかる計算です。当局

は絶対(?)に無理です。当局は最高のレートでも80局/時なんで・・・

100局/時達成するには、呼ぶ方はフルコール1回・呼ばれる方は1発コピーでキーイン

グ速度は120/分の条件全て揃って達成できるかな・・・噂によれば、達人は1回のコー

ルで2局一発で聞き取るとか・・・頭の中見てみたいです。笑

SSBでも、フルコール1回で呼んで欲しい物です。サフィクスだけの方多いですが、残

念な事に、当局頭悪くてコールあまり覚えていません・・サフィクスからフルコール

への変換が出来ません・・・涙

 

 

九州遠征は宿の予約も取り準備は進めていますが、嫌な予感が当たりましてオミクロン

株が増えてきました。広島・山口がヤバイっす。困ったなあ・・・・半分諦めモード

です。涙