8月の予定(未定)

コロナのワクチン、8月3日に打ちました。案の定翌日不調でしたが副反応が1日で終わ

り一安心。一応旧盆明けには、免疫獲得の筈・・・

今の所、新潟先行は8月19日スタート、岐阜コンプリートは8月25日スタートの予定。

FT8も可能なのですが、余程の悪コンディションでない限り運用しない予定。基本アナ

ログモードで、耳と手と口でお願いたいです。

 

ご老体の599号ですが後3年位で引退かな・・・。それまでには日本の端(除く沖縄)は全

て終わっていたいです。後任の599号は軽トラ+シェルを予定、妄想の日々を過ごして

おります。只、横風が怖くご老体の引退が実現するか不確定要素があります。事実、九

州の1回目では強風で怖い思いをしております・・・・・

 

f:id:ja9ipf:20210812074828j:plain

SDR機

可能であれば上記のSDR機のデビュをしたかったのですが、リニアが間に合わず今回

は、見送りの公算大です。QSK仕様にとリレーをバキュームとか保護機能でなやんだり

とか、妄想ばかり先行しまして手付かずのまま。いつになったら完成するのら・・・