近況Part22

北陸地方を襲った大雪で当方も大分痛めつけられました。

f:id:ja9ipf:20210115113858j:plain

積雪1m

f:id:ja9ipf:20210115113950j:plain

何とか人が通るだけ

毎日朝から晩まで除雪に追いかけられ、からだの節々が痛いです。ご老体には、除雪が

キツイです・・・

f:id:ja9ipf:20210115114227j:plain

160m用のスローパー 雪に埋まっています。

f:id:ja9ipf:20210115114312j:plain

幸い切れていませんでした。掘り起こして復活


 何処にも行けなかったので80mでせっせとDXを追いかけまして、目出たく100upとなり

夢と思っていた5BAND DXCCが完成しました。調べていくと、賞状と縦の中間的な物が

あるらしく、それには通常バンド以外(160・30・17・12・6・2)で100UPするとバッチ

が付くらしい。それが欲しくなったので、30mで頑張ろうと思うこの頃です。

 

一向に新型コロナが収束しないので、九州は諦めモードです。そもそも、599号が雪で

出れません・・・涙

代わりに、3月以降に予定していた、長野県の伊那地方を計画中です。行き帰りを含め

10日位かけて道の駅+全市町村をやってみたいです。2月の中旬以降かな・・・

岐阜コンプリートは、岐阜県の緊急事態宣言解除後の計画とします。

 

f:id:ja9ipf:20210115115834j:plain

カーポートが心配 笑