(4/21)神通川公園リベンジ他

f:id:ja9ipf:20200511081010j:plain

メルヘンおやべ

f:id:ja9ipf:20200511081149j:plain

G5RVハーフ

2回目となると勝手知ったるなんとか・・・で、何時もの第2駐車場でG5RVハーフを張る。ここは、前回40mさっぱりの場所でしたが・・・今回も駄目。何とかログ1ページ埋まったので早々に退散。コンディションなんとかならんか 怒

f:id:ja9ipf:20200511081442j:plain

万葉の里たかおか

おやべに引き続き40m駄目。したかがないので夕方までふて寝。自分の事は横に置き、

外出自粛といわれているのに結構車多い。となりの車のおっさん、見た目にだらだら過

ごしています。家に居てもやる事が無くって時間潰ししているのかな・・・明日は、我

が身です・・・家で粗大ごみ扱いは、なんとしても避けたい (^^);

と云う事で、80mで少しQSO。しかし風が強いので、160mは断念。前回散々だった神

通川公園にターゲット変更。

f:id:ja9ipf:20200511082108j:plain

風があるので窪地を捜してアンテナ展開

ここでも、外出自粛の割に車多い。

前回は雨ノイズで散々だったので、少し気合を入れる。80mで順調にラン。80局程度ロ

グインできたので、160mにQSY。ラジアル張るのに外へ出たら、車がボチボチ入ってく

る。しかも車と車の間隔が開いています。濃厚接触の可能性大です。注意したいのです

が、石を投げられそうなので思いとどまる 笑

160mは40局程度ログイン出来た。信号も強く概ね満足できた。ラジアルは、エレメン

トと90度方向に沿わせると良いみたい。でも車にひかれそうなので心配。1.5D2vなので

簡単に潰れる。思案のしどころ。

160mは、SSBの解禁が楽しみです。どこまで出来るのか・・・・