近況41

5月末に遠征に行きそびれて以降中々タイミングが掴めません。アルバイトの予定も入

ってきており窮屈になってきております。行くとしたら、今週末位しかありまん・・・

現地の様子も解りませんが行き当たりばったりも良くないので、取り合えず、簡単に

考えてみました。バンドコンディションもイマイチの様なので何処まで出来るか解りま

せんが。今回は、沖縄遠征に備えてFT8にトライするつもりです。

 

番号 名前 住所 JCC・JCG 予定日
30-14 倶利伽羅 源平の郷 河北郡津幡町 30004E  
30-25 のと千里浜 羽咋市 3007  
30-10 ころ柿の里しか 羽咋郡志賀町 30007C  
30-07 赤神 輪島市 3004  
30-24 あなみず 鳳至郡穴水町 30009A  
         
補欠        
30-13 のと里山空港 輪島市 3004  
  能都町 鳳至郡能都町 30009C  
30-03 いおり 七尾市 3002  

行く前に、機器チェックを兼ねて近場(魚津市滑川市上市町)でテスト運用をと考え

ております。

 

6mのスタックケーブルですが、何回もケーブルを作り変える事に相成りましたが何と

かなるレベルまで追い込みました。最終的には、4ヶ所のコネクターを半田で直結にし

ましした。連続1KWのパワーを舐めておりまして痛い目にあいました。トホホ

実測した所、ほぼケーブルロスのみとなり満足な値が出ました。

 

今年は、6mのEsマルチホップのコンディションが悪く近年で最低となりそうです。サン

スボットマキシマムの時期は、Esが悪いというアノマリーは今年も健在でした。残念

 

半面、我が菜園での草むしりに割く時間が増え、今の所野菜と雑草の区別がついており

ます。笑 残念ながら、メロンの苗が虫の食害に会い敢え無くダウン。メロンの苗は甘

いのかな・・・今年のスイーツは、スイカとまくわ瓜になりそう・・

その他、ほうれん草も鳥の食害に会い、意地になって種蒔きを繰り返しておりますが、

どうなることやら・・